-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
顔出しOK
2010-09-02 Thu 01:33
今週の日曜日より、
日本プロ麻雀協会の後期リーグ戦が始まった。

自分はC1リーグ所属なのですが、
毎節ごとにHPに寸評を書く担当になりました。

寸評といっても内容は人それぞれで、
牌姿を使う人もいれば、文章だけで終わらせる人もいる。

ちなみに自分は後者です。

正直、リーグ戦の寸評で牌姿はそんなにいらないんじゃないかなって。
タイトル決勝戦の観戦記などでは、もちろん必要だと思いますが。

というか、牌姿を使って書くと、面白くなりづらい気がするんですよ。

よほどの雀力や美学を持ち合わせてないと、
単なる自己満足で終わってしまいそうで。

まぁ、そんなことはさておき、
自分が書いた寸評が早速HPにアップされていました。


↓こちらから見れます
第9期後期C1リーグ順位表


自分で確認してみて、ビックリした。

自分の成績がマイナス120ポイントだから、というわけではない。
それは対局が終わった時点で知っている。

なんか、自分の写真が載ってるんですけど。

変な方向を向いている自分の写真が載ってるんですけど。

「はじめまして」とか言っちゃってるんですけど。

今まで寸評の欄には写真なんか無かったのに、
急に自分の写真が載ってるんですけど。

これじゃまるで、この寸評を自分が書いたみたいじゃないですか。
いや、実際に書いたんですけどね。

なんか、恥ずかしいんですよ。

寸評を読んでいただいた方に、
こんな顔の奴が
「ゴルフなら1ホール」
とか言ってるんだ、って思われるのが。

とりあえず第一節は真面目な寸評を書いておき、
実は二節目から美味しいスイーツの話題ばかり書こうという計画が、
自分の顔写真が出てしまったことで崩れてしまいました。

写真が出ちゃったら、もうふざけられないじゃないか。

いや、逆にスイーツの話題を書いておいて、
自分の写真が「はしのえみ」の写真に変わってたら、ちょっと面白いかも。

もしくは、自分のマイナスポイントが増えるたびに、
少しずつ写真の顔から血が噴出していくというのも悪くないですね。

というわけで、これからも日本プロ麻雀協会をよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

別窓 プロ対局 コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<槍槓のみ、1000点です akinari0の天鳳ドンジャラ日記 続・役満で飯は食えない>>
この記事のコメント
ん?
プロフィールの写真も変な方向いてますがw
2010-09-02 13:38 | URL | いちかわ #- 内容変更
> いちかわ さん

カメラ目線をすると死んでしまう病気なんです。
2010-09-03 00:27 | URL | akinari0 #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 akinari0の天鳳ドンジャラ日記 
 
