-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
ダダ漏れ
2010-09-07 Tue 01:27
プロ協会のタイトル戦であるオータムチャレンジカップに参加。

自分は雀竜位A級なので、シードは余裕で回ってくるだろうなと思っていたら、
今年は上位プロの出場が多く、まさかのシード漏れ。

運営の人から、「関東予選からの出場です」のメールが来たときは、
ちょっと周囲の人が引くぐらい挙動不審になった。本当にビックリしちゃって。

しかも、自分の一人上までがシードだったという、ガレナーの悪さ。

会場に入ると、
「まぁ、菅野君クラスは予選からでも余裕でしょ」
などと周囲に持ち上げられつつ、対局開始。


で、結果はこちら。
オータムチャレンジカップ予選結果


tyu.jpg
(全部で51人参加)


なんと、4半荘打って4-4-2-4で激負け。
51人中38人も通過出来るのに激負け。

自分みたいな弱者は、シードが無いと何も出来ないんです。
予選からだと全然余裕じゃないんです。


なーんて、半荘四回の結果なんで全然気にしてないんですけどね。
どんなに上手く打ったとしても負けることはありますから。

たかが、四回で勝ち負けを決めること自体が間違ってるんです。


え?本当は泣いてるんじゃないかって??


いやいや、全然大丈夫ですから。
目は真っ赤で、鼻水も止まりませんけど泣いてないですから。

帰り道に悔しくて吐きそうでしたけど、泣いてないですから。

もう、放っておいてださい。



人気ブログランキングへ
↑クリック、感謝します。
別窓 プロ対局 コメント:4 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<言い訳Maybe akinari0の天鳳ドンジャラ日記 半端者、西へ>>
この記事のコメント
麻雀の実力なんて半荘500回くらい打たないとわかりませんよね!

まあ一大会ごとに、そんな時間とれないですけど…
2010-09-07 09:46 | URL | スペシャルフリーク #eiilAtPA 内容変更
> スペシャルフリーク さん

確かに試行回数が多いほうが正確な実力が出ますが、
少ない半荘でも条件を満たせなかったのは、やっぱり悔しいですね。

強い人と無制限に打てる、天鳳は楽しいですよ。
2010-09-07 12:50 | URL | akinari0 #- 内容変更
別に粘着するわけじゃないけど、一言も言わず人との相互リンク切るのは感心できないな。
(ちなみに僕はそのリンク切られた本人ではありません。)
2010-09-08 01:06 | URL | 通りすがり #- 内容変更
> 通りすがり さん

感心されるような人間になれるよう、
今後は気をつけていきたいと思います。
2010-09-08 01:20 | URL | akinari0 #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 akinari0の天鳳ドンジャラ日記 
 
