スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
とりとめのない
2010-09-27 Mon 01:36
月刊ネットマージャンのバナーを知人に作っていただきました。
自分には全くデザインセンスが無く、美的感覚に欠けているので。


mozibanner.gif


うーむ、良いような、そうでもないような。
やっぱり本名とIDを同時に入れるのは、難しいですね。
シンプルなのは気に入ってます。

あと、画面にかなり目を近づけると良い感じに見えます。

とりあえず仮バナーという感じなのですが、
今のところ男性麻雀プロでオリジナルバナーを使用している方がいないので、
もしかしたら目立つかなと思いまして。こすい考えです。

というのも、ここ最近で自分が思った以上に麻雀を打っている人が、
男性麻雀プロに対して興味が無いことがわかりました。


いや、薄々は気づいていたんですけど想像以上でしたね。

なので、まずは形を気にせず注目していただければ嬉しいかなと。
形がどうとか言ってられるほど、ゆとりのある業界ではないですね。

別にプロ業界を否定しているわけではなく、
どうすれば良い方向に進むかを考えているということです。

そのために少しでも、プロの存在と思考を知ってもらえれば幸いかと。

今まで男性麻雀プロのブログのところは気にもかけなかった方が、
「あ、変なバナーがある」みたいな感じで気になってくれたら嬉しいです。
どれぐらい効果があるかはわかりませんが、やれることはやっておきたいですね。

近いうちに、またバナーのデザインは変えると思います。


今日はプロ協会のリーグ戦、第三節でした。
興味ないと思いますが、結果だけ書いておきます。

3・4・3・3でマイナス120.4ポイントでした。

自分としては、500ぐらい負けた感じでしたね。
そのぐらい手応えの無い、内容でした。

第9期雀王戦C1リーグ

また今回も自分が寸評を書く予定です。

大負けしているのに書くというのは、なかなか辛いものです。
勝ったときだと、気持ちよく書けそうなんですけども。

まぁ、負けたときだからこそ歯を食いしばって頑張りたいです。
麻雀で4半荘の結果に一喜一憂してたらキリが無いので。

強がってますけど、かなり悔しいですよ、本当は。

リーグ戦といえば赤無しルールなのですが、
先日久しぶりに天鳳で赤無しを打ったので、
次回はそのことについて書いてみようかなと思います。


実は赤無しルールのほうが好きだったりします。
「好き」と「得意」は全く別物なんですけどね。


珍しく酒を飲んでいて、けっこう酔っているので、
文章のまとまりが無いかもしれません。

冷静になったら見直して、添削します。

それだったら冷静になってから記事を書けば良いのですけどね。
ただ、バナーのことは早めに書いておきたいなと思いましたので。

何で早めに書いておきたいと思ったかは、よくわかりません。
たぶん酔ってるからです。



人気ブログランキングへ
↑クリック、感謝します。
スポンサーサイト
別窓 その他 コメント:2 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<赤無しック天国 akinari0の天鳳ドンジャラ日記 プッシュ大統領>>
この記事のコメント
>というのも、ここ最近で自分が思った以上に麻雀を打っている人が、
男性麻雀プロに対して興味が無いことがわかりました。
比嘉さんや菅野さんにコメントしてるのは女流プロとばっかり絡もうとしてることへのカモフラージュを兼ねてます。一応冗談です。
hidehitoxとかAkinariみたいなウザイの基本的に好きです^^

男性プロも団体のブログに籠ってないでもっと自由に外の世界とコンタクトをとれるようにすべきだと思ってます。正直バナーは



2010-09-27 16:13 | URL | いちかわ #- 内容変更
> いちかわ さん

本当にもっと、外の世界のアピールするべきですね。
そういう意味で天鳳は良いアピール場だと思ってます。

これからもカモフラージュとして、利用してください。
2010-09-27 19:13 | URL | akinari0 #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 akinari0の天鳳ドンジャラ日記 
 
