-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
九段
2010-11-28 Sun 00:46
お久しぶりです。

天鳳で九段に昇段したらブログを書こうと思っていたのですが、
昇段間際で連ラスを引いたりしてモタモタしてしまいました。

今回、記事を書いているということは、
そうです、昇段しました。



syoudan1.jpg



             _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^! 
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |     イェ~イ
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T    比嘉さん見てるー?
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/         
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~



自分の所属している日本プロ麻雀協会では、
先輩の比嘉プロ曰く、まだ九段がいないとのことなので、
自分が協会初の九段になることができました。
(参考、日本プロ麻雀協会・比嘉秀仁(8段達成)の天鳳遊戯

そのこと自体は凄く嬉しいのですが、
現在、ASAPINさんという十段の方が、
限りなく天鳳位に近いところまで来ておりますので、
自分も九段で満足するわけにはいきません。

というわけで、「なめとん」さんの昇段シミュレーターを使って、
自分が十段、ひいては天鳳位になれる可能性を調べてみました。
(参考、なめとんの麻雀BLOG


kyuudann.jpg


まだ自分の鳳凰卓東南戦の試合数が580と決して多いとは言えないので、
若干確実性に欠ける部分はありますが、
自分が九段から昇段するのも降段するのもほとんど同じ確率と出ました。

二分の一で十段になれると思うと、夢も広がります。

ちなみに十段から天鳳位になれる確率は約二割でした。
自分が思ってた以上に、チャンスはありそうです。


seisekiki.jpg


相変わらず和了率と放銃率は、かなり悪い数値なのですが、
なんとかゲーム回しの戦術を駆使して頑張れているかな、といった感じです。

とりあえず九段になって一息つくことが出来たので、
またブログを更新していきたいと思います。
特にゲーム回しに関しては、書きたいことが多いですね。

天鳳のほうも引き続き、十段を目指して頑張ります。

これからも、ブログを読んでいただけると幸いです。



人気ブログランキングへ
↑クリック、感謝します。
別窓 天鳳 コメント:11 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<全俺が泣いた akinari0の天鳳ドンジャラ日記 一貫性の原理>>
この記事のコメント
昇段おめでとうございます。

更新されないので「ブログ飽きたのか…」と思っていましたよ~
2010-11-28 01:17 | URL | スペシャルフリーク #eiilAtPA 内容変更
昇段、おめでとうございます!

ツイッターでトップなら、と書かれているのを見て、
ドキドキしながら観戦していました。
記念すべき稗譜を見られて、嬉しかったです。

しばらく更新されてないなぁ・・・と心配してたらそういうことだったんですね!
ブログの更新、これからも楽しみにしています。
2010-11-28 04:50 | URL | 蒼 #- 内容変更
九段昇段おめでとうございます^^

天鳳雀士リンク(50音順)
http://ameblo.jp/mj-book/entry-10168320947.html

に『九段↑』と登録させていただきました。m(_ _)m

シミュレータで5割なら、確変が来たら案外簡単に十段になれるかもですね?
期待してます、がんばって下さい。



2010-11-28 10:16 | URL | G・ウザク #JalddpaA 内容変更
おめでとうございます!
今月の分布でやってみたら、10段になれる確率は90%以上みたいです。
2010-11-28 18:07 | URL | なめとん #- 内容変更
菅野プロかっこいいよー
2010-11-28 18:57 | URL | 民芸 #xc5z4n7s 内容変更
くやしいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すぐ追いつくから待ってて^^
2010-11-29 00:15 | URL | hidehitox #- 内容変更
九段おめでとうございます
十段目指して今後も頑張って下さい
でも、ちょっとくらい奪ったpt還元してくれてもいいんだからね^w^
2010-11-29 11:53 | URL | 廉太郎 #mQop/nM. 内容変更
おおw 九段いきましたか。
とりあえずひがさんに追いつけるように頑張ります。
2010-11-29 13:32 | URL | いちかわ #- 内容変更
気楽に打つと申します。

突然ですが雀荘戦を打ちませんか?

良かったらブログ見てください。

失礼致します。
2010-12-01 01:14 | URL | 気楽に打つ #- 内容変更
> コメントをくださった方

皆さん、ありがとうございます。

引き続き十段を目指して頑張ります。
思ってるより厳しそうですが、なんとかします。
2010-12-02 01:31 | URL | akinari0 #- 内容変更
おお、やるやんか!
おめでとー!
2010-12-07 18:55 | URL | bakase #- 内容変更
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 akinari0の天鳳ドンジャラ日記 
 
