-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 ∧top | under∨
大韓民国
2011-02-17 Thu 00:21
お久しぶりです。

つい先日、九段から八段に降段しました。
これで降段するのは二度目です。

自分が最初に七段にあがったときは、百戦ぐらいであっという間に降段しました。
鳳凰卓で全く歯が立たず、ボコボコに負けました。

六段に落ちてからは、打ち方を見直して九段までいきました。
そして今回、八段に落ちました。

何が言いたいかっていうと、降段は成長のチャンスなので、
また努力して天鳳位を目指しますってことです。


今回は気分転換に雀荘戦を打ってみました。

しかしこの雀荘戦、全く人気が無いですね。
過疎化する一方です。

ただ、気分転換として打つ分には面白いと思ってます。
なので、皆さんに少しでも雀荘戦の良さをわかっていただければ幸いかと。



2011021623gm-0601-0000-8e2602batw=1ts=1.jpg



2011021623gm-0601-0000-8e2602batw=1ts=2.jpg



一局の間に二回も大ミンカンが発生してます。
片や一巡目、片や他家のリーチ後の大ミンカンです。
決してバカにしているわけではなく、これも麻雀の面白さの一つです。

天鳳の段位戦では見られないような、
素敵なことが起こるのが雀荘戦なのです。

ただ、さすがにこんな雀荘は無いと思います。



人気ブログランキングへ
↑クリック、感謝します
別窓 天鳳 コメント:0 トラックバック:0 ∧top | under∨
<<他人は自分を映す鏡 akinari0の天鳳ドンジャラ日記 シコースキー>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
 akinari0の天鳳ドンジャラ日記 
 
